☆今年もやってきた東美イベントの全員集合でBBQ☆

先日、花小金井公園ユーカリ広場のBBQ場で開催しました。
親睦が深まるこのBBQは全生徒・先生参加です。
一部を紹介します!!

☆平成29年東京美容専門学校入学式☆

昨日の4月10日(月)は東京美容専門学校の入学式がハイアットリージェンシー東京で行なわれました。
入学した美容の仕事を目指す若い世代のパワーと夢を叶えてもらうために、私たち東京美容専門学校の中尾実校長を初め教職員一同でサポートしていきます。

平成29年春季卒業式が、先日椿山荘にてとり行われました。
学生の皆さんは、それぞれの夢を抱いて、美容界で活躍してくれることでしょう。
教職員一同、心からお祈りしております。
みんな、おめでとう!

☆2月9日椿山荘テーブルマナー☆

皆さんこんな経験ありませんか?
結婚式に呼ばれテーブルマナーを知らなくて周りを見ながら食事をしたこと・・・
味なんて覚えてない…汗

ナプキンの置き方がわからないし、どう膝にかければいいの?

食べている途中なのになぜか料理を下げられてしまった。。。

などなど
色々な経験があると思います。

東美では社会に出た時に、マナーも身に付けて少しでも役にように毎年椿山荘に行き【東京美容専門学校テーブルマナー】として授業の一環に取り入れています。

皆さん最初は緊張していましたが最後にはリラックスできていていい経験になったのではないでしょうか?

このような行事も生徒も皆さんが将来役立つようにしっかりと行っていきます。

☆卒業生OCEAN TOKYO Shibuya代表 後藤ユースケさん☆

今若い世代に人気のある美容室OCEAN TOKYO、、、
美容師を目指す学生で入りたい方も多く、勿論雑誌などに載るヘアスタイルで【最先端のトレンド発信】しています。

それでは過去の話になってしまいますが、昨年に校内で行われた後藤ユースケさんのヘアショーについてアップします。

最前線で働いている先輩の技術を見れたり聞きたいことをまじかで聞けるのはなかなかありません。
学生達も質問に気合が入っていました。

美容師になぜなろうと思ったのか?
美容師をしていて印象に残っている出来事は?
美容師をしていて大切にしている事とは?

などなどいろいろ聞かせていただきました。

そんな後藤さんの言葉で美容を目指していく人美容業界で働いている人に、、、

いや、どの職業にも言える素敵な言葉が心に残っています。

「人生には『成功と失敗』があるのではなく、『成功と成長』があるということです。
どんなに頑張ってもうまくいかない事や、失敗をしてしまう事もありますが、
それが人生の経験値となり成長に繋がるのです。
成長に終わりはありません。美容師となってからも日々が成長の毎日です。
1日1日を大切にして、昨日の自分を1%でも超えられるそんな人生を目指してください。」

これから美容師になるために旅立つ学生の背中を押してくれる・・・
励ましてもらえる言葉だと思いました。

最後に仕上がった作品で終わりにしたいと思います。
読んでいただき有難う御座いました。

今回は東京美容専門学校が行っているNYのヘアショーの話をさせて頂きます。

NYと言えば【自由の女神】【タイムズスクエアー】【セントラルパーク】【エンパイア・ステート・ビル】などなど色々な人気スポットがあります。

その人気スポットであり情報発信の都市であるNYでの学生たちによるヘアショーの体験をお送りいたします。

まずは今回参加していただいたブランドのご紹介です!!

そしてモデルの方々もNYや世界で活躍している人ばかり!!

初めは緊張していた学生たちもリラックスして楽しむ一コマもありました。

そしていざショーの始まり、、、

モデルさんたちのスイッチの切り替えとても素晴らしかったです!!!
やはりモデルさんたち、、、

「かっ、かこいい・・・」

ショーがはじまったらあっという間でした。
学生もいい体験ができたのではないでしょうか?

そして最後は記念に撮った一枚の写真を載せたいと思います。
皆さん本当にお疲れ様でした!!

こんな体験をして最高の思い出と自分のやりたい美容のお仕事一緒に叶えませんか?

メイク・ネイル科の学生たちが3Dネイル講習でスイーツネイルを勉強中!!
外部の講師に来ていただくのでお客様に今求められているデザインを学ぶことが出来ます!!

ページトップへ