エステティック科

スキンケア
メイクアップのベースとなる素肌を整えるためのお手入れ方法を学びます。
メイクアップ
ベーシックメイクはもちろん、フルメイクのテクニックまで学びます。
特殊メイク
舞台、演劇用の特殊メイクを学びます。
ボディーアート
指先からデコルテまで美しくみせるボディーアートのテクニックを学びます。
ネイルケア・カラーリング
爪を健康的に美しく見せるために必要なネイルの基礎技術を学びます。
ネイルラップ(リペア)
2枚爪や欠けてしまった爪をシルクやグラスファイバーを用いて補修する技術を学びます。
イクステンション
スカルプチュアなどで爪の長さを伸ばすテクニックを学習します。
チップオーバーレイ
短い自爪の先端にチップを装着した上にアクリルやジェルでコーティングして爪を強化する実習です。
ネイルアート(フラット・3D)
アクリル絵の具を用いたペイントアートやカラーパウダーのミクスチュアを使った3Dアートを学びます。
エアブラシアート
エアブラシを使って爪やチップにデザインを施し、アートを学びます。
ジェルネイル
ジェルのカラーリングはもちろん、ジェルアートやイクステンションも学びます。
フットケア・カラーリング
足裏や硬くなったかかとのケアから、むくみを解消する脚のマッサージ、カラーリングを学びます。
メイクアップ理論
メイクに必要な顔の分析とプロポーションについて学びます。
色彩学
メイクやネイルに欠かせない色が持つイメージや配色など、色彩の基礎知識を学びます。
皮膚科学
皮膚の構造や生理機能など、メイクのベースとなる肌について学びます。
化粧品学
メイク・ネイル化粧品を安全に使用するために、原料成分などを理解します。
解剖生理学
顔の分析を行なう際に役立つ、骨格・筋肉などの機能を学習します。
接客マナー
サロンにおける一般常識やお客様をお迎えするためのホスピタリティマインドについて学びます。
ネイル理論
爪の構造や生理機能など、爪に関わる基礎知識を理解します。
ジェルネイル理論
ジェルネイルの基礎知識や手順などを学びます。
衛生学
ネイルに関するトラブルを予防するために、消毒方法や衛生管理を学びます。
病理学
感染と免疫のしくみや、爪の病気について学びます。

本校のメイク・ネイル科はNPO法人日本ネイリスト協会(JNA)の認定校[0437-2]です


こんな資格を取得することができます!

在学中に目指す資格

JMAメイクアップ技術検定
日本メイクアップ技術検定協会の認定資格です。メイクの基本となるさまざまな知識を学び、ベーシックなライセンスを取得します。
メイクセラピー検定試験
日本人材教育協会の認定試験です。心理面のアプローチに必要な技術と知識を身に付け資格取得を目指します。
サービス接遇検定
文部科学省後援の資格で、サービス業務に対する心構え、対人心理の理解、対応の技術、接客態度などサービスを提供する仕事に役立つ資格です。
JNEC ネイリスト技能検定 3級
JNEC(日本ネイリスト検定試験センター)による認定資格でネイリストとしての基本的な技術や知識を身に付け資格取得を目指します。
JNEC ネイリスト技能検定 2級
JNEC(日本ネイリスト検定試験センター)による認定資格でサロンワークに通用するプロフェッショナルな技術を身に付け資格取得を目指します。
JNA認定ネイルサロン衛生管理士
NPO法人 日本ネイリスト協会の認定の資格です。ネイルサロンの現場で必要な衛生管理に関する知識が修得できます。 ※18歳以上の方のみの受験になります。
JNA ジェルネイル技能検定 初級
JNA(日本ネイリスト協会)による認定資格でジェルネイルを正しく安全に行うために基本となる技術と知識を身に付け資格取得を目指します。
JNA ジェルネイル技能検定 中級
JNA(日本ネイリスト協会)による認定資格でプロとしてサロンワークに必要なジェルネイルの専門的知識と技術を身に付け資格取得を目指します。
Jill&Loversディプロマ
渋谷・原宿の有名サロン「Jill&Lovers」のスタッフによる最新のネイルアートセミナーを受講し、ネイルアートディプロマを取得します。

希望に応じて受験できる資格

色彩検定
文部科学省後援の資格で、色彩のスペシャリストとして、さまざまな分野で役立つ資格です。
介護職員初任者研修
高齢化社会の日本では、介護やヘルパーのニーズが高まっています。将来、福祉の分野で美容の資格を活かしたいと考える方へ。
アロマテラピー検定
公益社団法人 日本アロマ環境協会による認定資格です。アロマテラピーは、リラクゼーションやストレスケア、美容や健康維持、疲労回復に役立ちます。
美容師免許支援プラン
本校の美容通信科に在学中に入学してダブルスクールで美容師免許を取得することも可能です。その場合は美容通信科の入学金が免除されます。

ページトップへ