東京美容専門学校 [TAHB]

東京美容専門学校卒業生メッセージ

     

東京美容専門学校卒業生ビューティーアドバイザー

rmkビューティーアドバイザー石川みさと

私がRMKのビューティーコミュニケーターという職業を選んだのは、 実は美容の世界に携わっていたいというよりも、それまで7年間 RMKを愛用していまして、ただただRMKに入りたいという想い それだけでした。
実際にこの仕事をしてみて思うことは、お客様が 美しくなることで自信を持って下さったり、笑顔になって頂けると、 自分も本当に嬉しくなり、やりがいを感じられるということ。
また、私がこの仕事に就けたことで、美についてさらに極めたいと いう想いが高まり、お客様だけでなく私自身も美に対する姿勢が 変わったのはこの仕事の魅力なのかもしれません。
私に美容の基礎を教えてくれた東京美容専門学校を選んだのは、 楽しそうな雰囲気と、一人一人を尊重してくれる校風が見学の時に 伝わってきたのを今でも覚えています。
在学中は、とにかく仲間と楽しく過ごしたのが思い出に残っていますね。
 
ビューティーアドバイザーを目指すみなさんへ・・・
この仕事は、はじめに覚えることも沢山ありますし、慣れるまでは 大変な時もありますが、その何倍もの楽しさ、喜びがある仕事です。
皆さんも自分の美に対する想いを、沢山の人に伝えてあげてください。


   R M K    チーフビューティーコミュニケーター  石川 みさと


 

東京美容専門学校卒業生ビューティーアドバイザー       rmkビューティーアドバイザー
東京美容専門学校卒業生 美容部員       東京美容専門学校卒業生 ビューティーアドバイザー

 

 

 

東京美容専門学校卒業生ビューティーアドバイザー

rmkビューティーアドバイザー志村香織

先生の存在が身近で、皆が仲良しでアットホームな所が素敵だと思い東美に通いました。
少人数制の授業でしっかり指導して頂き、メイクの楽しさや奥深さを知り、メイク関係の仕事に興味を持ちました。
メイクアップアーティストではなく、もっと身近にいる人の悩みに答え、 提案できるビューティーアドバイザーの仕事に魅力を感じ、更に自分の好きなブランドで働くのが夢だったので今の職場を選びました。
接客したお客様が綺麗になって喜んでくださったり、その方の悩みを解消できる改善策を一緒に考え、 取り組むことによって肌のトラブルや悩みが解消されたときのお客様が喜ばれる表情は、 何にも変えられない嬉しさがあり、やりがいを感じます。
世の中には「ありがとう」と言われる仕事はたくさんあると思います。 そのなかで「美」のお手伝いをして感謝されることはとても嬉しいですし、とても魅力のある仕事だと思います。



   R M K    ビューティーコミュニケーター  志村 香織


 

東京美容専門学校卒業生ビューティーアドバイザー       rmkビューティーアドバイザー
東京美容専門学校卒業生 美容部員       東京美容専門学校卒業生 ビューティーアドバイザー