先輩メッセージ

卒業生からのメッセージ

OCEAN TOKYO Shibuya 代表 後藤ユースケ


OCEAN TOKYO Shibuya代表の後藤ユースケです。

美容師という職業は人生までも変えられる素敵な職業です。
出会う人や環境で人生が変わるように、髪型でも人生を変えることができます。
そんな素敵な仕事に僕は誇りを思っています。

美容師を志す皆さんへ・・・僕が伝えたいことは
人生には『成功と失敗』があるのではなく、『成功と成長』があるということです。
どんなに頑張ってもうまくいかない事や、失敗をしてしまう事もありますが、
それが人生の経験値となり成長に繋がるのです。
成長に終わりはありません。美容師となってからも日々が成長の毎日です。
1日1日を大切にして、昨日の自分を1%でも超えられるそんな人生を目指してください。
 

OCEAN TOKYO Shibuya      代表 後藤ユースケ


東京美容専門学校卒業生 美容師
東京美容専門学校卒業生 後藤ユースケ
 
 



東京美容専門学校卒業生ヘアスタイリスト 訪問美容師

Trip salon un. 訪問美容師


私たちが最高の笑顔をデザインいたします。
 
皆様初めまして、櫻庭太です。
東京美容専門学校を卒業して 表参道、青山の美容室でサロンワークやコレクションなどの仕事をさせて頂き 2012年に仲間と共に最高執行責任者としてTrip salon un.をオープンいたしました。
 
なぜ私達がun.を作り、訪問美容をやろうと思ったのかを 書かせて頂きたいと思います。私が祖父の髪を切っていた話です。
外に髪を切りに行くのが年を重ねるごとに大変になっていた祖父の髪を 私が2ヶ月に一度のペースでカットしていました。
カットした際には「本当に有難う」と言っていつも喜んでくれます。
美容師にとって喜んで頂くことは何よりも嬉しいです。
祖父は私が美容師だから丁寧に切ってあげれますが、 祖父と同じように大変な思いをしてる多くのかたの為に何かできるのではないかと考え、 自由に美容室などいけない方に、1人ずつ丁寧な対応をさせていただくことはもちろん 有名美容室で受けられるような質の高いサービスや、 原宿・青山出身の美容師ならではの技術を提供し、空間づくりにもこだわり、 気持ちから元気になって頂きたいと考え 独立を決意しました。
 
どんな形でも美容の仕事は
お客様に最高の笑顔になっていただく事の出来きる素晴らしいものです。
また、自分も楽しみながらできる最高の仕事です!

 

Trip salon un.      代表 COO.  櫻庭 太


東京美容専門学校卒業生 美容師
東京美容専門学校卒業生 訪問美容
 
 



東京美容専門学校卒業生ヘアスタイリスト

un ami ヘアスタイリスト


僕は中学時代からファッションに興味があり、当時はちょうどカリスマ美容師が 話題になっていたころで、自分もカッコいい美容師になりたいと自然と憧れを 抱くようになってました。真剣に美容師になりたいと思い、美容学校を探し 始めたのですが、東京美容専門学校に決めたのは、学校案内を見て楽しそうな 雰囲気が感じられたのと、実際に体験入学に参加してみて丁寧に教えて下さって、 ここで勉強したいと思って決めました。学校生活は学ぶものすべてが楽しく、 同じ夢を持つ仲間と貴重な時間を過ごせたのは今でもいい思い出です。 今は、自分の信じるカットやスタイルがお客様に喜ばれ感動してくださる 事に幸せを感じていますし、自分を指名してくださるお客様がいることもとても 嬉しいですね。
 
美容師を目指すみなさんへ・・・
自分の作るデザインで誰かが幸せになれる・・・。 美容師はまさにお客様をハッピーにできる素晴らしい職業です。 みなさんも夢は大きく持って、お客様も自分も笑顔になれる美容師を目指しませんか!

unami(アンアミ)      店長  松井 幸裕


東京美容専門学校卒業生 美容師
東京美容専門学校卒業生 ヘアスタイリスト
 
 



東京美容専門学校卒業生ヘアスタイリスト

JEANA HARBOR ヘアスタイリスト


自分が美容師になろうと思ったのは、高校2年の夏に、あるサロンのドキュメント番組を見て美容師という職業はこんなにも無限の可能性と大きなやりがいを秘めた仕事なんだと感じたのがきっかけでした。東美へは先輩の勧めで入学しましたが、ヘアショーが見学できるみやび会や海外研修は、目と肌で感じて感性を磨ける貴重な経験でした。
また、今でも記憶に残っているのは東美の先生方のステージで、美容の技術を伝え、教えることが出来るのは本当にその技術を体得している者にしかできないのだということを教えてくれた素晴らしいものでした。
今美容師になって思うことは、最後は「人」。人とのかかわり。これに尽きます。 自分の技術やセンス、人間性、いわゆる自身の価値を認めてくださっているお客様の容姿を綺麗にしてさしあげる。そして直接「ありがとう」の声を頂ける。こんな素敵な職業は他にはないでしょうね。

美容師を目指す皆さんへ・・・
まずは失敗や挫折を恐れない。そんなことは当たり前。寄り道も上等です。 大切なのはその時その時の自分を支えてくれる人。声をかけてくれる人。見守って くれる人を大切に出来るかです。人を大切に出来れば必ず素敵な人「美容師」になれる。 技術は何とでもなりますから。そういう僕もまだ道の途中です・・・。

 

JEANA HARBOR(ジーナ ハーバー)      代表  高瀬 就康


東京美容専門学校卒業生 美容師
東京美容専門学校卒業生 ヘアスタイリスト
 
 



東京美容専門学校卒業生ヘアスタイリスト

Warren Tricomi New York ヘアスタイリスト


小学生の時に母親に連れて行ってもらった美容室ではじめて カットをしてもらった時にすごく感動して、自分も美容師になる! と決意しました。東美を選んだのは見学の際に先生と生徒の仲が良く、 生徒の皆さんが熱心に授業を受けているのを見て決めました。
入学後は担任の先生が時に厳しく、そして丁寧に教えて下さり、 おかげで校内のワインディング大会で入賞できたことは今でも自分の 自信につながっています。
美容師という仕事は人に感動を与えられる素敵な仕事。
また、お客様の笑顔を見るたびに自分自身も癒され、勇気づけられ 日々成長できる素晴らしい職業だと思います。
皆さんも美容の仕事をとおして、人々に笑顔や感動を与えられる 素敵な美容師になってくださいね!


Warren Tricomi(New York)      DESIGNER  今成 真子


東京美容専門学校卒業生 美容師
東京美容専門学校卒業生 ヘアスタイリスト
 
 



東京美容専門学校 卒業生 ヘアカラーリスト

GARDEN カラーリスト


美容の仕事は毎日様々なドラマがあり、やりがいのある仕事ですし、自分次第でみなさんを笑顔にかえられる素晴らしい仕事です。
時には山あり谷ありですが、その山も谷も楽しみながら歩むといろいろな風景が見えてきて、そのたびにこの仕事の奥深さや魅力を感じています。
東美の思い出は、自由の中にもしっかりとした教育があって、普段やさしい先生も、実技の練習では厳しく指導していただいたのを今でも覚えています。
美容師を目指す皆さんも、自分の可能性を信じ、あきらめずにこの仕事にチャレンジして下さい。

GARDEN      GENERAL PRODUCER  智堂


東京美容専門学校卒業生 ヘアカラーリスト
東京美容専門学校卒業生 カラーリスト
 
 



東京美容専門学校 卒業生 美容師

broocH ヘアスタイリスト


お客様やモデルさんが、ヘアメイクの完成後に幸せそうな表情になる、それが本当に嬉しいです。
お客様に髪の悩みを相談されるときも、信頼されているんだなと思います。
自分が勧める方法で悩みが解消できて、「今までと違う!」 と、喜んでもらう時や、「これからもずっとお願いします!」と言われる時など、美容師って喜びを味わう機会が多くて、自分が「必要とされる!」って、思える仕事です。
美容師を目指す方には、夢を持って頑張ってほしいです!!

broocH      Stylist  杉山 由夏


東京美容専門学校 卒業生 美容師
東京美容専門学校 卒業生 ヘアスタイリスト
 

ページトップへ