資格・就職
東京美容専門学校 > 資格・就職 > 先輩メッセージ >

先輩メッセージ 美容師

先輩メッセージ 美容師

Bruder 代表 後藤ユースケ

Bruder 代表
後藤ユースケ

自分は昔からやりたいことがたくさんあって、なかでも美容師は自分の好きなことがたくさん当てはまっていて、しかも人に喜んでもらい幸せを与えられる。そう思ったらこの仕事しかないなと思い美容師を目指しました。

東美を選んだのは、いろいろな学校を見学した中で、生徒たちの「挨拶」がきちんとしていたから。人としてあたり前のことって意外とできてないことが多いのに、その「あたり前」の素晴らしさに共感し、ここで学びたいと思いました。
学校では正直あまり出来のいいほうではなかったので、居残りをしたり、先生に生意気言ってたのが懐かしいです。(笑)

今はこの仕事をして、お客様の最高の笑顔を見れたときには、美容師をやってて良かったなとつくづく思います。これからも髪型をカッコよく、可愛くすることはもちろん、お客様の中身、「心」も輝かせてあげられる仕事をしたいと思いますし、僕の仕事で「何か勇気が出た!」とか、「一歩前に出よう!」という気持ちも持ってもらえたら嬉しいですね。

美容師を目指すみなさんへ・・・

すべての人にある「人生を大きく変える才能」は勇気です。
美容師になりたいと思うなら、その勇気を信じて突き進んで下さい。
人生の主人公はあなたです。
困難や大きな壁にぶつかった時こそ「勇気」をもって下さい!


ALBUM SHIBUYA店 トップスタイリスト 柴田 夏実

ALBUM SHIBUYA店 トップスタイリスト
柴田 夏実

美容師はいろんな人とつながる
わくわくする仕事!

私は小学生のころから姉の髪を結んだりすることが好きで、高校生のころには「将来はイケてる美容師になる!」と決めてました。

私が東京美容専門学校に決めたのは、いくつかの学校に体験入学に行く中で、東美は体験入学から少人数制で、説明や体験実習を一人一人丁寧に教えてくれて、私は器用な方ではなかったので、ここなら授業もわかるまでしっかり教えてくれそうだと思い決めました。
実際入学してみて、先生方はとてもフレンドリーで、なおかつしっかり教えてくれましたし、ヘアショーの時にはリーダーを務めましたが、生徒みんなの一体感はマンモス校にはない少人数制ならではの魅力だなと感じました。

今は、サロンワークはもちろん、雑誌やCMも仕事などいつもたくさんの刺激をもらってますし、いろんな人と知り合うことで自分の世界が広がる楽しさを感じています。

美容師を目指すみなさんへ・・・

自分の人生はカッコよく、楽しく生きたい。
それを具現化できる美容師は素敵な仕事だと思います。
皆さんもカッコいい美容師、目指してください!


unami(アンアミ) 店長 松井 幸裕

unami(アンアミ) 店長
松井 幸裕

僕は中学時代からファッションに興味があり、当時はちょうどカリスマ美容師が話題になっていたころで、自分もカッコいい美容師になりたいと自然と憧れを抱くようになっていました。真剣に美容師になりたいと思い、美容学校を探し始めたのですが、東京美容専門学校に決めたのは、学校案内を見て楽しそうな雰囲気が感じられたのと、実際に体験入学に参加してみて丁寧に教えてくださって、ここで勉強したいと思って決めました。学校生活は学ぶものすべてが楽しく、同じ夢を持つ仲間と貴重な時間を過ごせたのは今でもいい思い出です。

今は、自分の信じるカットやスタイルがお客様に喜ばれ感動してくださることに幸せを感じていますし、自分を指名してくださるお客様がいることもとても嬉しいですね。

美容師を目指すみなさんへ・・・

自分の作るデザインで誰かが幸せになれる・・・。
美容師はまさにお客様をハッピーにできる素晴らしい職業です。
みなさんも夢は大きく持って、お客様も自分も笑顔になれる美容師を目指しませんか!


broocH ヘアスタイリスト 杉山 由夏

broocH ヘアスタイリスト
杉山 由夏

お客様やモデルさんが、ヘアメイクの完成後に幸せそうな表情になる、それが本当に嬉しいです。
お客様に髪の悩みを相談されるときも、信頼されているんだなと思います。

自分が勧める方法で悩みが解消できて、「今までと違う!」 と、喜んでもらう時や、「これからもずっとお願いします!」と言われる時など、美容師って喜びを味わう機会が多くて、自分が「必要とされる!」って、思える仕事です。

美容師を目指すみなさんへ・・・

美容師を目指す方には、夢を持って頑張ってほしいです!!