資格・就職
東京美容専門学校 > 資格・就職 > 先輩メッセージ >

先輩メッセージ エステティシャン

先輩メッセージ エステティシャン

caroline(キャロリーヌ) チーフエステティシャン 佐々木 遥

caroline(キャロリーヌ) チーフエステティシャン
佐々木 遥

エステは女性の永遠のテーマの1つでもある
「美」への追求ができる素敵な仕事。

私がエステティシャンを目指したのは、私はもともと肌が弱く、肌荒れに悩んでいてスキンケアについて興味が芽生えたのがきっかけです。
そんなときに、素肌を美しくするためのケアやアドバイスをするエステティシャンの 仕事があることを知り、高校卒業を前に自分の将来の仕事を考えた時に、女性の誰もが 憧れる永遠のテーマでもある「美」を追求できるエステティシャンという仕事に就きたいと思い東京美容専門学校へ入学しました。

東美を選んだのは、1年間で集中してエステを学べるところが魅力で、早く社会人になって働きたいと思っていた私には、短期間でマンツーマンで教えてくれる学校は理想でした。 卒業して実際に現場で仕事をしてみると、授業で得た知識や技術が仕事に役立っている のはもちろんですが、仕事をする上での姿勢や心構えを学べたことで、常に向上心を忘れず、前向きな姿勢でいることができ、自分を成長させてくれていると実感しています。

エステティシャンを目指すみなさんへ・・・

この仕事はとてもやりがいのある仕事だと思います。お客様の美しさを引き出すために、常に技術を磨き、学んだ知識をアドバイスして差し上げることで「美」を実感して頂き、喜んで頂ける。お客様に信頼して頂いたときは本当にうれしく思いますし、この仕事を 目指してよかったと思いますね!
エステティシャンという仕事は楽しいのはもちろんですが、女性が長く続けられる 素敵な仕事だと思います。皆さんもぜひ目指してみてはいかがですか!


 RESTA comfort PHYTOMER エステティシャン 綱島 莉乃

RESTA comfort PHYTOMER エステティシャン
綱島 莉乃

私はもともと美容に関連する仕事がしたくて、1年間で技術と知識の両方を勉強できるエステティク科に入学しました。在学中は「エステティシャンになりたい」という同じ目標を持つクラスメイト達と、実際の肌に触れて行う相モデルの授業が多かったお陰で、クラス全員が仲がよく、いつも笑いの絶えない、とても充実した学生生活を送ることができました。
また、学校の授業では基礎をしっかり学ぶことができたので、現在のサロンワークでも、とても役立っています。

エステティシャンを目指すみなさんへ・・・

エステテシャンは、自分の手を通して、お客様が綺麗になっていかれる姿を実感することができ、お客様に、「気持ちよかった」「またお願いしますね!」と、喜んでいただける、とてもやりがいのある仕事です。
これから勉強する皆さんも、素敵なエステティシャンを目指して頑張ってください。


 YLANG YLANG(アラン イラン) サロンマネージャー 近藤 はと子

YLANG YLANG(アラン イラン) サロンマネージャー
近藤 はと子

私は、子供のころからエステティシャンに憧れていて、進路を決めなければならないときに 就職か専門学校に進学するか迷っていました。
当時は、専門学校でエステティックを1年間で学べるところが少なく、そんな中で東美は 私にピッタリだと思いました。
授業では、エステティックだけでなく、メイクやネイルなど私が勉強したかったことばかりの 毎日だったので、1年間があっという間で、クラスの先生や友人にも恵まれ、本当に 楽しかったです。
また、技術を行う上で、肌や体についての知識がないとこのお仕事は成り立たないと感じ、 エステティックの奥深さも知ることができました。

エステティシャンを目指すみなさんへ・・・

私がエステティシャンとして日々心がけていることは、自分の施術でどれだけ、お客様が 期待する以上のことが提供できるかということです。この気持ちを持つことで、お客様が喜んでくださり、信頼を得ることができますし、 自分自身の成長にもつながります。
常にお客様の立場になり、どのようなエステティシャンに担当してもらいたいか、 理想のエステティシャン像を思い描きながら、その理想像に向かって頑張ってください。