資格・就職
TOP > 資格・就職 > 先輩メッセージ > 先輩メッセージ ネイリスト

先輩メッセージ ネイリスト

Annabel Lee NAILIST 羽田 栞

Annabel Lee NAILIST
羽田 栞

好きな事を仕事にできるって
本当に幸せだなと思います。

ネイリストになろうと思ったのは、もともと絵を書いたり細かいことをするのが好きで、自分の得意なことを活かせる仕事はないかなと思った時に、ネイリストがあるな!と思ったのがきっかけです。

東京美容専門学校を選んだ理由は、見学の時の学校の雰囲気も自分に合っていたし、少人数制の学校が良かったのですが、体験も少人数で対応してくれて、ここなら生徒一人一人、丁寧に教えてくれるなと思って決めました。
学校では難しい授業で大変な時もありましたが、クラスの皆と一生懸命勉強して頑張ったことは今思うといい思い出です。
また、卒業制作で優勝できたのは本当に嬉しかったなぁ。

今はネイリストになって、間近でお客様の笑顔が見られることが嬉しいし、その笑顔を見るともっと可愛くしてあげたいと思ったり、毎日が楽しく充実しています。

ネイリストを目指すみなさんへ・・・

好きな事を仕事に出来るって本当に幸せなことだと改めて思います。
楽しいことばかりじゃなく、大変な事や辛いこともありますが、自分が選んだ道だから、好きな事だから頑張れるし、頑張ればちゃんと結果に表れるのがこの仕事のいいところだと思います。
皆さんもネイリストという夢に向かって頑張ってください!!



NICO nail(ニコネイル) NAILIST 上野 ほのか

NICO nail(ニコネイル) NAILIST
上野 ほのか

私がネイルの仕事を志したのは、テレビで紹介されたネイリストの方がとても素敵で 「ネイリスト」という言葉の響きに魅せられたのと、友人や家族にも勧められたのがきっかけでした。

姉の紹介で東京美容専門学校を知り、オープンキャンパスに参加した際に、 とても親切で丁寧に教えていただき、少人数制の学校ということもあり、「ここでなら 頑張れる!」と確信できたので入学を決めました。

在学中は資格取得のため覚えることも多く大変でしたが、休み時間や放課後に友人と 過ごした何気ない時間はとても楽しく今でも印象に残っています。また、学外の コンテストに出場して優勝できたのも楽しい思い出です

今は新しいネイルのデザインやアートを考えるのも楽しいですし、自分のデザインした ネイルでお客様が喜んでくれるのが何よりうれしいですね。


Little Happiness  藤倉 亜矢

Little Happiness 
藤倉 亜矢

東京美容専門学校に入学したのは、友人のお姉さんが通っていたのがきっかけでした。学校見学では先輩方がとても楽しそうに授業を受けているのを見て、体験入学では担当してくれた先生にマンツーマンで親切、丁寧に教えていただけたので、ここしかないと言う気持ちで選びました。友人や先生達と過ごす学校生活は本当に楽しかったです。

学校生活で得た知識や経験は一生消えませんから、多くの事が今でも役に立っていますし、思い出も沢山あります。一番印象に残っていることはニューヨーク研修です。ニューヨークに行き、ファッションショーのバックステージを経験した日のことは今でも鮮明に覚えています。

自分の好きなことを仕事にできるのはとても魅力的なことだと思います。お客様に満足していただき、笑顔で「また来るね」と言っていただいた時にはとても嬉しく、自分の自信にもつながります。また、新しいネイルのデザインを考えるときは楽しくてワクワクする素敵な仕事です。やりたいと思ったことをカタチにできるから、やり甲斐も大きいです。

ネイリストを目指すみなさんへ・・・

この仕事は自分が努力し、頑張った分だけ得られるものがたくさんあり、
そしてその後には、たくさんのお客様の笑顔が待っています!
皆さんも夢を持って頑張ってください!!