資格・就職
東京美容専門学校 > 資格・就職 > 先輩メッセージ >

先輩メッセージ ネイリスト

先輩メッセージ ネイリスト

Nail Salon ROOM  Simabukuro

Nail Salon ROOM ネイリスト
Shimabukuro

私がネイリストを目指そうと思ったのは、もともと絵をかいたり細かい作業が好きだったので、それを活かせる職業に就きたいと思っていました。
また、人を綺麗にして喜んでもらいたいという思いも強かったので、ネイリストなら自分の特技も活かせるし、お客様を綺麗にして喜んで頂けると思いネイリストになろうと決めました。
東美を選んだのは少人数制で先生との距離も近く、コミュニケーションも取りやすいので安心して勉強に励むことができると思いましたし、トータルビューティーコースは色々な資格も取れるので選びました。
おかげで就職活動の時は有利でしたね!
クラスは女の子ばかりで楽しく、先生方も厳しいながらも面白くて、クラスの皆と先生たちがいてくれたから、大変だったことも乗り越えられたと思っていますし感謝しています。

ネイリストはお客様と対面する仕事ですので、接客力が大切なので毎日が勉強ですから、おかげでコミュニケーション能力も磨かれますね。
また、なにより常に高い技術が要求されるので、デザイン力やカラーコーディネート力も身につき、自分の創造力も活かせるので毎日が刺激的で楽しいです。
なにより自分が創ったネイル作品でお客様が喜んでくれた時は本当にやりがいを感じますし嬉しいですね。

ネイリストを目指す方へ・・・

ネイリストは毎日可愛いデザインに囲まれて楽しい時間が過ごせる素敵な仕事です!
大変なことも多いですが、その分、お客様が喜んでくださったときはこの仕事を選んで良かったなと実感します。
ネイルが好きな人、人を綺麗にしたい人、可愛いものを創りたい人は是非ネイリストを目指してみませんか!


Mojo NAIL

Mojo NAIL ネイリスト
関根祥子

私が東美を選んだのは、学校見学の時に少人数制でアットホームな感じがとても魅力的だったんですよね。
実際に入学してみると、先輩や後輩とのつながりもあり、ショーや文化祭などでは友人たちといろんなことを自由にさせてもらいましたし、学ぶべき事は切磋琢磨しながら楽しく技術の向上が出来たのが良かったですね。
おかげでクラスメートは今でも仲の良い友人達です。

ネイリストを目指す方へ・・・

皆さんも何事もチャレンジして経験して、自分の物差しをどんどん広げていくことがこれからの未来につながると思います。
やりたい!目指したい!夢だ!
そんな気持ちを忘れずに、めーいっぱい楽しんでください!
奥の深い美容の世界へようこそ!