資格・就職
東京美容専門学校 > 資格・就職 > 先輩メッセージ >

先輩メッセージ アイリスト

先輩メッセージ

mansion / YUYU

mansion アイリスト
YUYU

私がアイリストを目指そうと思ったのは、高校生の時に初めてアイラッシュサロンに行った時に、スタッフの方の対応がとても親切で、施術をして頂いた後の仕上がりにも感動して、自分もアイリストになりたい!と思ったのがきっかけでした。
それからは美容師免許を取得するために美容学校を探しましたが、少人数制の学校を探している中で、オープンキャンパスから少人数制で、説明や体験もマンツーマンで教えてくれた東美に魅かれここだったらわからないことがあっても学びやすい環境が整っているなと思い東美に入学しました。
学生時代はいろいろな思い出がありますが、特に印象に残っているのはブライダルヘアメイクの撮影の授業ですね。
いくつかのグループに分かれてヘアメイクをするのですが、どれも個性的な作品ばかりでとても楽しい時間でした。

アイリストを目指すみなさんへ・・・

この仕事は、自分が初めて体験した時と同じように、お客様が仕上がりを見て喜んで頂いたときに、自分も喜びを共有できる時が一番やりがいを感じますし、この仕事を選んでよかったと実感します。
皆さんも夢への一歩は不安もあるかと思いますが、美容学校での勉強は同じ夢を持った仲間との学生生活ですので、とても楽しく、きっと自分の思い描いている大人に近づける第一歩になると思います。
不安も楽しむくらいの気持ちで頑張って欲しいですね。