入学案内
TOP > 入学案内・学費 > AO 入試について

AO 入試について

ヘアスタイリストコース / トータルビューティーコース/ エステティック科

本校のAO(Admition Office)入試は、学力や成績などに基づいて試験の合否を決めるのではなく、一人ひとりの美容に対する情熱や、強い意志を面談を通して真剣に見させ ていただき、本校のアドミッションポリシー※に照らし合わせて、本校の求める人物像にふさわしい方とともに、 互いに理解を深め学んで行きたいと考えて導入した試験制度 です。

※アドミッションポリシー

私たちは、さまざまな美容の世界に通じるあらゆる技術や知識を身につけることはもちろん、美容の分野で働くことに喜びを感じる心をはぐくみ、美容教育を柱にして、人として、社会に貢献できる知識や感性を磨くことで、あなたの未来の自分への架け橋をつくるパートナーでありたいと願っています。それにはまず、何事にも素直な気持ちを忘れずに、努力、精進を惜しまないこと。そして、美容の仕事に情熱を持ち、なにより人を美しくすることが好きなこと。この気持ちをいつまでも大切に持ち続けられる人とともに学んで行きたいと考えています。


AOエントリーの要件

  • 本校に入学を希望する者
  • エントリーに際し、本校の体験イベントや学校見学に参加して、本校のアドミッションポリシーを理解されている方
  • AO入試内定後は、作文課題を提出していただきます。

AO入試のメリット

  • 入学時納付金の一部が免除になります。
    ※出願期によって異なります。
  • 面談日が自分で選択いただけます。
    遠方の方は体験イベント参加当日の受験も可能です。(ただし 6/1 以降)

体験イベントに参加

まずは、本校で行われている体験イベント(学校見学会、体験入学、アフタースクール説明会)のいずれかに
参加していただき、本校のアドミッションポリシーをご理解いただきます。 [その際にイベント参加の証として、「イベント参加認定証」をお渡しします。]


エントリー

体験イベントに参加し、本校のアドミッションポリシーを理解頂いた方で、AOエントリーの
要件を満たしている方は、AO入試エントリーシートを提出することができます。 ※入学検定料20,000円はAOエントリーの受付後にお支払いいただきます。

出願書類一式 AO入試エントリーシート(写真貼付・イベント参加認定証添付)
※外国籍の方は別途必要な書類がございますので詳細はお問い合わせください。

■エントリー受付期間

【第1期】2019年6月1日~9月30日

【第2期】2019年10月1日~10月31日

【第3期】2019年11月1日~12月25日


面 談

エントリー後、希望日に沿って本校にて面談を行います。


内定通知

面談日より10日前後に合否を郵送します。内定の方は、後日課題の作文を提出していただきます。 ※作文用紙は入学願書7を使用してください。課題作文は入学手続きの書類と一緒に提出してください。


合格発表および入学手続き

入学時納付金を指定期日(合格から2週間程度)までに納入してください。


入学許可

入学費用の納付手続きが完了し、必要書類が届き次第、入学許可書を交付します。 ※高校3年生は調査書、既卒の方は最終学校の卒業証明書と成績証明書、高校卒業程度認定試験の合格者は認定試験合格証明書を後日提出していただきます。