入学案内
東京美容専門学校 > 入学案内・学費 >

総合型選抜(旧AO入試)について

総合型選抜(旧AO入試)について

ヘアスタイリストコース / トータルビューティーコース / ヘアメイクコース

本校の総合型選抜は、学力や成績などに基づいて試験の合否を決めるのではなく、一人ひとりの美容に対する情熱や、強い意志を面談を通して真剣に見させ ていただき、本校のアドミッションポリシーに照らし合わせて、本校の求める人物像にふさわしい方とともに、 互いに理解を深め学んで行きたいと考えて導入した試験制度 です。

※アドミッションポリシー

東京美容専門学校では、何事にも素直な気持ちを忘れずに、努力、精進を惜しまないこと。そして、美容の仕事に情熱を持ち、なにより人を美しくすることが好きなこと。この気持ちを大切に持ち続けることができる方とともに学んでいきたいと考えています。


総合型選抜エントリーの要件

  • 本校に入学を希望する者
  • エントリーに際し、本校の体験イベントや学校見学に参加して、本校のアドミッションポリシーを理解されている方

学費免除あり

  • 総合型選抜で入学の場合、入学時納付金より10万円が免除になります。

受付期間 2024年6月1日~11月30日

体験イベントに参加
(必須ではありません)

学校見学・体験入学・アフタースクール説明会のいずれかにご参加頂くことで、本校の特徴がご理解頂けると思います。
※体験イベントに参加された方には「イベント参加認定証」をお渡しします。


エントリー

総合型選抜エントリーシートに必要事項を記入の上「簡易書留」にて郵送またはご持参ください。
※入学検定料20,000円は総合型選抜エントリー受付後にお振込み頂きます。
※「イベント参加認定証」をお持ちの方はエントリーシートに添付して下さい。

出願書類一式総合型選抜エントリーシート(写真貼付)


面 接



選考結果通知

面接日から10日前後で合否を郵送します。合格の方は後日入学願書などの必要書類をお送りいただきます。


入学手続き

入学時納付金を指定期日までに納入していただきます。


入学許可

全ての入学手続き完了後、入学許可書を交付します。