学校紹介
東京美容専門学校 > 学校紹介 >

学生寮・マンション

学生寮・マンション

本校では指定学生寮をはじめ、通学定期、学生向けマンション・アパートなど、初めて一人暮らしをされるかたや遠方の方でも安心して快適に美容を学べるようにサポートしています。

指定学生寮

新生活を東京でスタートさせる皆さんのために学校指定の学生寮があります。
指定学生寮「ドーミー」は、必要な家具が備え付け、インターネット使い放題、朝夕の食事チョイスの有無などがあり、安心・快適なひとり暮らしがすぐにスタートできます。
寮長夫妻が常駐しているので、防犯・安全対策はもちろん、困ったときもサポートしてくれます。

学生寮外観

カット練習ルーム

シミュレーションスタジオ

帰宅後もカットルームを利用して寮生さん同士で練習に励むことができます。アパートやマンションにはない、学生寮ならではの設備です。

居室

居室

必要な家具・備品が備え付けてありますので、新生活をすぐにスタートできます。

共用スペース

共用スペース

清潔で充実した設備でみなさんの日常生活をサポートします。

食事

食事

栄養バランスを配慮した手作り料理を、朝・夕2食提供しています。


2021年度学生会館『ドーミー』にご契約いただいた方は交通費全額補助いたします!

指定学生寮「ドーミー」の詳細はこちら

新しい生活スタイルをドーミーが支援


奨学寮制度

本校へ入学を希望される方で、寮をお考えの方に、入寮費、保証金が減額される奨学寮制度を設けました。いくつかの要件を満たす方で選考により決定いたします。詳細はお問い合わせください。


定期代サポート

本校の指定寮(共立メンテナンス学生寮)に入寮された方は、寮の最寄り駅から高田馬場駅までの 通学定期代を全額サポートいたします。(本校が定める条件を満たす方に限る)


学生向けマンション・アパート

本校の最寄り駅(高田馬場)周辺の学生向けマンション、アパートの情報もご覧いただけます。

学生マンション検索